2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.12.31 (Fri)

天国のポイント

昨日。
車、玄関、風呂、トイレ、キッチン、1階2階のワックスがけ・・・

気合で大掃除終了!ピカピカに☆



弟の陽介が長崎から到着すると、3人とも大喜び♪

トウゴちゃんは「ボク、よーちゃん大好き」連発で、

ベッタリです(笑)



仏様に参って、親戚と過ごしました♪



そして今日。

小学の頃、歩いて通った通学路、
雪の降る中、激寒の中、

陽介と一緒に走り納めです。



母校の神玉小学校、

長い急な坂道を登って、

今は無き、母校の豊北第二中学校、

厳しい練習に耐えたグラウンド、

育てていただいた故郷に感謝し、

そして、

先祖に心から感謝。



さて、今年最後のブログです。
2010年、皆さま本当にありがとうございました。


今年は本当に多くの色々な地域から講演に呼んでいただき、

数え切れないほど素敵なご縁がつながり、
幸せな気持ちと感謝の心でいっぱいです・・・


今年1年間、意識したというか、感じたことというか。

例えば、ブログを読んでくれた誰かが、
ちょっと元気な気持ちになったり、
温かい気持ちになったり、
クスっと笑ってくれたり、

そういう瞬間に、なんか、
「天国へのポイント」が増えている感覚がありました…


「ええ事した」という立派なことじゃなくて、
出会った人と笑顔で会話できたとか、
たくさん笑っていただいたとか、
落ちてたゴミをちょっと拾ったとか、

人が見てても見てなくても、
そしてそのほとんどのことが「形」には残っていないけど、

何かそれは、すごく意味のあることのように思えました。


良かれと思ってやっていることでも
もしかしたらそれで傷けていたり、嫌な思いをさせてしまっているかもしれない。

でもそこはもう割り切って、

「自分の信じたことを言葉に出して、正直に生きよう、行動しよう」
と決めたことやから。

そこを守ってます。


今考えてみると、それは結局、
私が子どもの頃、母からずっと言われていた

「徳を積む」

ということに繋がっとるんかなぁ、と…。



人間力を高めるために、
これから一生、学ぶことがいっぱい。

だから、めっちゃ楽しい!


そして、
今年よりも、もっともっとバカになりたいし、アホでいたいなぁ~というのが
冗談のような本音。


本当に温かく
山村家を応援していただき、
いつも溢れるほどの愛情をありがとうございます。
心から深く、深く感謝しています。

その分、20年後には、
今度は私の子どもたちが、人に、地域に、社会に、
恩返しをしていけるような人に育つように、

マイペースで子育てもやっていきたいと思います。


2011年も、
たくさんの小さな幸せのきっかけを届けられる人間になれるよう、
ベストを尽くします。


今こうしてブログを読んでくださった方の幸せを願っています。

そして、あなたが幸せになることによって、
あなたから日本中、世界中に「しあわせの輪」が広がっていくことを
心から信じています


皆さまにとって、
幸多き素晴らしい年となりますように、
心よりお祈りしています



2010年12月31日  雪の降る豊北の実家より、愛をこめて  

 本気の四児のパパより








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪
(ボタンを押すと「山口ブログ」の画面が開くだけ)


どうぞよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます!!
17:26  |  想い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.29 (Wed)

引退しました

昨日の夜9時半、2010年の指導納め。
DSC_0456.jpg
同時に、昨日の最後のレッスンで
エアロビクスのインストラクターを引退しました。


本当に人として素敵な方ばかり、
心も体もますます美しくなられて、
毎週楽しみにしてくださってて・・・

そんな素晴らしい方々だったので、
1年以上ずっと悩んでいましたが・・・

数ヶ月前、勇気を持って決意をしました。


馬鹿げてる、と思われても仕方ないほど遠いけど、
チャレンジする意味がある会社起業の想い、

「グローバルヘルスプロモーション」


地球規模で、健康増進を。

(本当は、健康(心)→しあわせ、という意味を込めて)


大きな大きな目標と目的に向かって、

「やるべき自分の役割」に集中するために・・・。


支えてくださった受講者の方々には、
言葉では言い表すことのできない感謝の気持ちと想いがあります。

申し訳ない気持ちも・・・。

ただそれ以上に、いつでも自信を持って「卒業」できるように、
ずっと前から色々なメッセージを伝えてきました。

受講者の皆さんが一般の運動指導者に負けないレベルまで。
身体の管理から、心のコントロールまで。

だから、別れではなく卒業です。


皆さんの、美しすぎるカラダとココロ、素晴らしい幸せな人生を
本気で祈っています・・・



そして、9年前、私にエアロビクスと運動指導者の基礎を
愛情込めて教えてくださったyouko先生に心から感謝を申し上げたい思います。
(もちろん、このブログのことは知らないと思いますが)


9年前、リズムもテンポも音楽もキューイングもわからず、動きも鈍く、
夜9時に仕事が終わった後、夜中1人で公園で
何回もレッスンの練習をして、
悔し泣きしていた日々・・・

あの経験のおかげで、物凄く力になりました。


そして、youko先生に出逢えたおかげで、ここまでやってこれました。
先生への感謝の気持ち、恩返しの気持ちで続けてきました。


「将来活躍した時、“カリスマ”の意味を履き違えないように」

と最後に頂いた言葉を1日も忘れずに、現場に立ち続けてきました。

まだまだご恩は返しきれていませんが、引退させていただきます。
本当にありがとうございました・・・



そして、これからまた新しいスタート。

多くのお世話になった方の想いを背負って、
人として、指導者として、経営者として、必ず成長します。



いつかの、みんなの、いい日のために、幸せすぎる世の中が訪れることを信じて、

たった一人でも多くの「笑顔」のために・・・





追伸:ずっと更新できなかったので3ヶ月分まとめて(苦笑)
トライアングル「健康ダイエット術」
DSC_0457.jpg
11月号「リバウンドの本当の正体」
DSC_0458.jpg
12月号「忘年会シーズンを乗り切る方法」
DSC_0459.jpg
1月号「正月太り解消法」
DSC_0460.jpg
DSC_0461.jpg
写真はいつも、子どもたちに協力してもらってます(笑)



追伸2:今朝起きたら、鼻血が・・・(汗)
でもしっかり年賀状、デスクワーク、大掃除頑張ります!

だって、子ども4人と妻を合わせた5人全員・・・発熱です(大汗)

なので、自分にエールを!

「がんばれっ!下関のビッグダディ!」(笑)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪
(ボタンを押すと「山口ブログ」の画面が開くだけ)


どうぞよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます!!
11:57  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.12.28 (Tue)

「人生は にこにこ顔で 命がけ」



一つ一つ試練を受け止め、

絶対に乗り越えてみせます



「受けて立つ」


成長しまくれるチャンス!

1日泣いて、またクソ前向きに復活!


応援してくれる人がいるから、
支えてくれる人がいるから、


絶対に負けられない



ただ、元気な人を増やしたいだけ・・・
ただ、温かい心で溢れたい地域を増やしたいだけ・・・
ただ、幸せを感じられる人が一人でも増えることを祈っているだけ・・・

ただ、人の温もりを活かしたいたいだけ・・・

ただ、自分にできることに集中するだけ・・・


それだけやから。



心臓がやぶけるくらい苦しい時でも粘り続けてきた陸上根性が
大人になってから凄く役立ちます・・・


リングが違えど、剛卓も本当に頑張ってます
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&v=SrAEGxCFlK4
最高に心優しい男、剛卓。
何度も暗闇から這い上がり、今年はずっと勝ち続けてます。

試合のたびにメールをくれて、
いっぱい勇気付けられます。

そんな、友だちがたくさんいて、本当に幸せ。

年末には大好きな友だちにも会えるし。


そんなかけがえのない財産を一生大切にして。

家族、親、兄弟、親戚、友だち、
これまでご縁のあった本当に素敵な大勢の人たち、

その「人」を一番大事にすることが、
私の一生ブレない軸。





追伸:
クリスマス・イブには急遽、「ママ友」家族3組でホームパーティーに☆
子どもたちは大喜び♪
DSC_0443.jpg
色々辛いことがあったパパは・・・ ビール・ワイン・日本酒を、
久しぶりに浴びるほど飲みました・・・(苦笑)
DSC_0442.jpg
ヒロちゃん作:クリスマスツリー
DSC_0440.jpg

その夜、山村家にもかろうじて(苦笑)
サンタさんがやってきました☆


おまけ。サプライズで妻にピアスをプレゼント☆
(サプライズついでにママ友さんたちにもピアスを・笑)



追伸2:
「M-1グランプリ」の結果は
1位、笑い飯 2位、スリムクラブ 3位、敗者復活(パンクブーブー)

そして、100万円クイズで事前に応募した私の予想は、
1位、笑い飯 2位、敗者復活 3位、スリムクラブ でした。

かなり惜しかった・・・
でも大好きな「笑い飯」が優勝して本当に良かった~♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪
(ボタンを押すと「山口ブログ」の画面が開くだけ)


どうぞよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます!!
00:18  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.23 (Thu)

アイドル級

めずらしく、現実逃避をしたい作業量・・・(汗)
(年賀状もまだまだ。・・・元旦に届くように書きたいのですが。)


ありがたいことに、休む間なく食べる間なく指導や講演の日々。

しっかり心を込めた分、ちゃんと届いているようで・・・、感謝の連続です。
DSC_0392.jpg
載せきれませんが、各地域で面白いご縁やつながりがあり、驚きです。


そして。来年は、次のステップ。
365日の24時間を活かすには「チーム」と「人材育成」が必要。


絶対に、成長します! 

仲間と共に。




追伸:4人とも
DSC_0397.jpg
ケンカと仲直りの連続で、元気いっぱいです!
DSC_0395.jpg
最近、拳銃を持ち歩くトウゴちゃんも元気です(笑)



追伸2:心待ちにしていた写真が届きました☆

我が家の姫、優季ちゃん♪
DSC_0404.jpg
手前味噌、親バカなのは承知の上で、激カワイイ☆
DSC_0402.jpg
トウゴちゃんも最高♪
DSC_0400.jpg


そして・・・
DSC_0403.jpg
ヒロちゃんはアイドル級です♪





だから、パパは負けられません。

あと少し、踏ん張るぞ!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪
(ボタンを押すと「山口ブログ」の画面が開くだけ)


どうぞよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます!!
23:25  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
