2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.02.26 (Fri)

できる限り

今日、血圧を測っている時にある方から言われました。

「今日ね、両膝に湿布してくるのを忘れたんよぉ!笑。
 健康食品(サプリメント)を飲むのも忘れてきたんよ。
 元気になったら忘れるんやねぇ。
 本当にうれしいっちゃねぇ~♪
 たった2ヶ月でこんなに変わると思わんかった!」


はじめは運動に対してかなりネガティブで(汗)
表情もとても固かったのですが、
今ではほんとに別人のよう・・・。


先日、別の地域のあるお客さまからお手紙をいただきました。

「(一部抜粋)
 ・・・私の身体にピッタリの刺激と喜びを与えてくれて、
 身体がどんどん軽くなり、4ヶ月で5kg減量、
 おまけに足腰が丈夫になり、力持ちになりました。
 
 今まで通っていた整形外科、整体を全部やめ、
 金銭も楽になりました!(ハハハッ!笑)・・・ 」


毎日、このような会話や言葉をいただくことに、
「ありがたいなぁ・・・」とただ感謝するのではなく、

こういう喜びの声をいただいた時こそ
冷静に、自分に厳しく、どこまでも深めていかないと思います。

そういった意味では、
医学も運動生理学も解剖学も病理学も、
最低限必要な知識として役に立つのですが。

「その先のこと」をどんどん学んでいかないと・・・
色々と間に合いません・・・。


「何のために」ということ。
そして、どんな人からも、出来事からも学べないと。


「人々を、できる限り尊敬せよ、
 誰のことも見下すな」(コンラッド・ヒルトン)


そういう意識を実践し続けない限り、
次のステージには行けないだろうと思います・・・。



さて、バタバタ福岡に向いますっ!
がんばるぞ~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます。
19:32  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.02.25 (Thu)

作品展

保育園で作品展がありました☆

みんな本当に上手に作っています♪
みんな芸術家。

玄関入ってすぐ、お内裏様本人になったトウゴちゃんが♪(爆笑)


ヒロちゃんの作ったお内裏様もイケメンです!


ハルキが作ったお雛様はみんなニコニコ笑顔で♪
ほんと、ハルキらしい優しい作品に☆


我が家にはこれまで無縁だったお雛様が
今年からは全く違います(笑)

さて、ユキちゃんはどんな姫になるのでしょうか♪



追伸:ヒロトはユキちゃんのことをいろんな呼び名で呼んでます(笑)
「バブちゃ~ん♪」とか「ユイちゃん♪」とか「アイ~♪」とか・・・
毎朝、「ユキ、愛してるから♪」と挨拶をして保育園に行きます(笑)



トウゴちゃんは・・・自分の体重の重さがわかってないようです(笑)

押し潰されそうなユキちゃん(汗)

この前の身体測定でわかったのですが、
2歳も離れているヒロちゃんと、体重が400gしか変わりませんでした(笑)

いろんな意味で横綱級のトウゴちゃんです(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます。
19:04  |  子ども語録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.02.25 (Thu)

健康ウォーキング講座

簡単に昨日のことをっ!(汗)

「健康ウォーキング講座」の講師をさせていただきました。

朝から一日中、特にトークの調子が良く(笑)
納得の内容でした♪

「全力の想い」はいつも変わらないのですが、
やっぱり調子が良い日は想いを届けやすいです♪

昨日も講演終了後、参加者の方から質問責めでしたが(苦笑)
とても有り難いことです。


あと、オモロい出会いもありました(笑)
毎回思いますが、色々な地域で色々な人と繋がってます。
世間は本当に狭いですね。


最近、ますます自分のトレーニングにかける時間を確保するのに必死です(汗)

短時間で効率よく!
鍛え続けないと・・・。


追伸:毎日、ユキちゃんの奪い合いが続いています(笑)

特にヒロトとトウゴの争いは凄まじく・・・(汗)
本気のケンカです。出血も・・・(汗)

トウゴはもうまさに、
「人間の赤ちゃんを育てるオオカミ」そっくりです(笑)

可愛がりすぎて、つい食べてしまいそうで・・・(笑)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます。





13:15  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.02.23 (Tue)

ご縁を活かすこと

福岡で。特定高齢者の方に対する
関節疾患対策に特化したプログラムです。

今日は少し、講義をさせていただきました。

写真はSさんが撮ってくださいました♪
母子の健康・保健の指導をはじめ、
いつも努力されている素敵な方です。

その後、介護長の男前Sさんから美味しいコーヒーをいただき、
貴重なお話も伺うことができました!

急いで下関へ。

今日の天気はとても陽気☆

海の美しさにパワーをいただき、

心理カウンセラーさんとランチミーティング☆

帰り際、「とても元気をいただきました。癒されました・・・」
とおっしゃってくださいましたが、

元気をいただいたり、癒されたのは私の方で、
いつもそういうプラスの「エネルギーの交換」が
できる関係が、「ご縁」を活かすこと、だと思っています。

語らずとも、
オーラや空気、深さや彩り・・・
そういう対話ができることはとても大事なこと。

そして、どんどん磨かれていくものだと思います・・・


次はプレミアムcafeで(笑)
集中して色々と捗りました!

スポーツクラブさんでもミーティング。


朝、子どもたちを保育園に送ってから迎えに行くまで、
あちこちでいろいろなことをして、
そして、普通のいつものパパに戻ります(笑)

子どもたちはいつもと変わらず、
毎日を楽しんでます♪

子どもたちと同じ気持ちで、
大人も毎日を過ごせたら・・・

それはやっぱり、
今日の天気のような気分で過ごせると思います。


夜のエアロビクスも筋トレも、執筆も、楽しくがんばりました~
明日もまた、「いのち」をちゃんと使わせていただきたい・・・
最近そう感じます。

さて、明日も顔晴らな、ね!
よーすけ!しゅんぺい!



22:31  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
