2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.06.30 (Tue)

修身則道立 尊賢則不惑

20090630225317
お世話になっている税理士さんと打ち合わせ。

経理とか、もう全然わからないので
とっても力になっていただいています。
(まぁその前に最低限の収入がないと話にならないんですが(悲)

写真は、応接室に飾ってあったものです。

「修身則道立 尊賢則不惑」

身を修めれば道理を行き渡らせることができる
賢人を尊重すれば、道理を実現する政策に迷いがなくなる
みたいな、感じのようです。


追伸:ちょっとご報告。

明日の山口新聞に、本当にほんの少しだけですが
顔写真とプロフィールがわずかに掲載されるようです。

7月~8月末までの2ヵ月間、
毎週日曜日にちょっとだけ記事が掲載されます。
「東流西流」全9回の連載です。

ご縁があり、このようなお話をいただきました。
せっかくの機会なので
仕事に対する考え方や子育てのこと、
これからの生き方など、
世間体を気にせず、自由に書いてみようと思っています。
(わずか530文字程度なので、逆に文章が難しいのですが。
 まぁ頑張ってみます。)

機会があれば、ぜひ見てみてくださ~い♪
(こっそり宣伝です)
22:53  |  先達の教え  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.06.30 (Tue)

ニック・ボイジッチさん

数日前、てんつくマンのメールで知りました。

ニック・ボイジッチさんは、オーストリア生まれ。
生まれた西暦が、実は私と一緒でした(驚)

生まれつき手足がなく、大きくなるたびに絶望を感じ、
8歳の時、死にたいと思ったそうです。
でも、障害者の学校ではなく一般の学校に通い、
今では、“幸せを伝える専任講師”として活動されています。

「腕無し、脚無し、心配なし」そして、「限界無し」

ニックさんの人柄、笑顔、そしてメッセージが
ほんとに素晴らしいです。

皆さん、ぜひ見てみてください。

YouTubeでそのまま見れます↓
http://www.youtube.com/watch?v=135Ch3IVIRQ
16:47  |  先達の教え  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.06.30 (Tue)

申込用紙×3

20090630135435
まだ申し込めてません。

10km・・・3000円
ハーフマラソン・・・・4000円
フルマラソン・・・5000円

合計、12000円也・・・(汗)

我が家の財務大臣との交渉にかかってます(汗)


追伸:今日は1日朝から雨。
   月末は特に、報告書や帳簿をはじめ、
    いっぱいやることがあります・・・。
    そして、あっという間に時間が過ぎます。

    でもでも、今日もウェイトトレーニングにするぞ~!
    (あっ!税理士さんとの約束が・・・)

    集中、集中!
13:54  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.06.29 (Mon)

光市・保健指導

20090629194528
下関の仕事を終えて、すぐに光市へ移動。

行きも帰りも豪雨で、高速50km規制でした(汗)
(雨が凄くて前が見えませんでした)

企業の保健指導です。
演題「健康づくりのための効果的な運動について」

20代~70代と幅広く、男性が中心でした。

アンケートに沢山の感想やご意見を頂きました。
その中で、ちょっと変わった感想が・・・。
 「楽しかったし、とても勉強になった。
  ただ、先生が熱血すぎて、ちょっとこまりました。・・後略・・」

・・・褒め言葉として受けとることにします(苦笑)

“魂を込めて”仕事をさせていただいているので
これはもう、仕方のないことです・・・。
19:45  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
