2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)

公園

20090531183710

20090531183713

20090531183715

20090531183717
18:37  |  子ども語録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)

絶景・関門海峡

20090531152231


20090531152234

15:22  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)

プリン屋さん

20090531142118
hiroto「ひろちゃんはプリン屋さんよ♪」「パパゆっくり食べてね!」


朝は仕事でした。
今から、ほんと久しぶりに子どもを連れて公園に☆
子供たちも頻繁に風邪を引いてたし、
パパも色々忙しいことも多く、
なかなか公園に連れて行けなかったので・・・

よ~し、今日はいっぱい遊ぶぞぉ~!!
14:21  |  子ども語録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.05.30 (Sat)

いきいきシルバー体操

2008-2009+502_convert_20090530231630.jpg
「いきいきシルバー体操」の講師をさせていただきました。

今日はじめてお会いした方ばかりですが、
ものすごく元気・体力があり、動きが良かったです。
今日は頭も身体も・・・かなり使っていただきました!

貴重なお金も、時間も、労力も、
健康づくりのために無駄遣いしてほしくない。
だからこそ、しっかり学び、自分でやるんだという
「自立」の気持ちが必要です。

いつも思いますが、高齢者の運動指導はとても奥が深い。
特に、年齢・体力差が大きい時は、リスク管理と、
異なる参加者に適度な運動強度の刺激を与え、
気持ちも体も満足していただくための特別な技術と工夫が
欠かせません。

形には残りませんが、
いつも、指導者は芸術家のような感覚で、
妥協を許さず、最高の作品を作り続けなければいけないと、
思っています。

じゃないと、参加者の心に響かなければ、
生活習慣を変えていくきっかけ、モチベーションにも
繋がりにくいのが現実です。

23:33  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
