2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.09.12 (Wed)

読書感想文

9月2日





学べること



妻に感謝し


仲間を信頼し


花火の感動を力に変え




集中してきます





出会ったすべての人に


感謝と愛情をもち


さわやかに接する



ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハルキの読書感想文、涙が出てきた・・・



会社のメンバーにも生徒にも伝わってほしい、




大事な「人の気持ち」や


何を大切にしてるかという価値観「こころ」の部分







大人より、しっかりと感じてる





わかってる





これまで以上に

私も自分のココロのままに・・・




タテマエに対応する暇は、もうない


自由にやるだけ







妻には一生、心配もかけるけど・・・





想いは、もうどうにも止め切れん







だから、表面も損得も一瞬たりともウンザリ


根っこがほんもんのココロある大人としか関わりたくない



インフラは最高で有難いことだらけやけど、




どうにもこうにも窮屈になってきた・・・







愛国心があるからこその、


日本に住まなくても





本当に大事なのは日本人の誇りとアイデンティティ





しっかり、自分の気持ちが満足するよう、生き切ろうと思う・・・






・・・・・・

(読書感想文、抜粋)



(前略)


ぼくが海に行った時に、ごみがたくさん落ちていることが何回もあった。





ぼくは思った。







なぜ海はきれいなのに、その海をよごすんだろう。





海をよごした人の気持ちはどうなんだろう。




海をよごす人は、どんな気持ちでよごしたんだろう。


ぼくは、よごれた海を見ると、悲しい気持ちになる。





ぼくはそういうココロを持っている。







ぼくは、自分の今のままのココロがいい。





(中略)





自分のココロがせいちょうするなら、




いろいろな気持ちを感じることができるココロになりたい。





そのためには、いろいろな気持ちにふれることが、ひつようだと思う。





それから、他の人の気持ちを考えられるようになることが大事だと思う。





いろんな人がいるけど、みんなが自分のココロを好きになれたら





いろんな人と友だちになれるとぼくは思う。





そのためにぼくは、今日から、自分のいろんなココロをちょっとずつ知っていこうと思う。



(後略)



ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~




12:24  |  子ども語録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.10 (Sat)

答えは玄関に・・・/体調不良?!/戦いごっこ・・・の末(T_T)

1月20日




例えると・・・
スラムダンクの山王戦後半ようやく花道が得点した後の、松本から沢北へのパスをカットしたリョータが
湘北メンバーに向かって叫んだ「しっかりしろォ!!流れは自分たちでもってくるもんだろよっ!」の感覚、



自分自身にもう一度渇を入れた。常に原因はリーダーにある。


そして、この数ヵ月間抜け出せずに悩み続けてきたけど、
やっと脱皮の糸口を今日つかめた気がする。






答えはサンテココアの玄関に。この言葉の奥にあったメッセージなんやと・・・。









「シンプル」に到達するには本当にまだまだこれからだいぶ修行やなと。・・・



お客様の存在の有り難みと信用の重要さ、相当いとおしい感覚はかなりある。






だからこそ「契約させて頂いている多くの団体・企業・行政・個人そして


会員様利用者様の一人一人の事をどこまで丁寧に大事に考えれとんの?



学生達に対して真摯にどこまで深く向き合えとんの?



職員がステキに成長できる環境を作って、日々進花.しとんの?



子どもたちのこと、ちゃんと見れとんの?



“何のために”の志から一瞬もブレてへんか?」



って、毎日何十回も自問自答の繰返し・・・。


今日移動中に見た特集で、




40年間行列途絶えない伝説の


羊羮「小ざさ」の哲学と、
79歳女性社長の



「背負えば背負うほど力になる」






の言葉がじんわりと体に染みて、すごく勇気をもらえた・・・。


五体満足で沢山の宝物に囲まれた今の自分の環境に大きく


深く感謝に気づけたら、何でもできるし、



もっとカッコ悪く泥にまみれんと。



「人に嫌われる」ことにビビってたら何にもできん。信じた道歩くのみ。






自分の心の荷物と利己をバンバン「捨てる」決断せな・・・。


(・・・朝、このつぶやきを自分で読んだら「恥ずかしいこと書いとるわ~」
って後悔するパターンやねこれは・・・苦笑)(((^_^;)






深夜3時はやっぱり危険やね、色々な世界が混ざり合うから・・・笑)






ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:


1月19日


立派なホテルにて講演を。活躍されている方々101名に。

愛を込めました

たくさん笑って頂きました

とても真剣に聴いてくださいました...




ただ、今日はベストパフォーマンス発揮できずに残念(>_<)


きちんと反省して、次の講演では笑いと感動大爆発できるように、


もっと違う感性で、心を研ぎ澄ませたい・・・






ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


1月20日


講演終了し下関へ移動中(^-^)

「からあげくん1個増量」の誘惑に完敗(笑)


しかも若い男性店員さん、アホなくらい元気がよく、おつりを渡す時、



「今日も一日お疲れ様でした!!!」と叫んでた(笑)



ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


1月20日


福岡到着。

この場所で爆睡したまま30分以上経過・・・(苦笑)
そろそろ勉強したいんですが・・・(((^_^;)



ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


1月21日


さださん、ゆうこさん、みやさんと話に夢中で・・・
反対方向の電車に乗って別の駅に着きました・笑(((^_^;)

素晴らしいメンバーです♪♪笑




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ん~・・・

やっぱり、午後から何かおかしいと感じてたら・・・38度の熱(>_<)


一晩で治します。


こういう時には結構、気合いや念が効いたりします。・・・
そして、効かない日も(苦笑)(((^_^;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


1月22日


皆さんのおかげで、気合いと念力で復活しました!(^-^)v

朝5時頃まで熱も全く下がらず全身の痛みで唸ってましたが・・・


その後2時間で奇跡の回復♪(^-^)
36.5度まで下がり、なんとか今日も一日セミナー受講できそうです(^-^)v



でも今日は無理しません。

学べることに感謝して。





朝、子どもたちの「パパ遊ぼ~うや~!!」を振り切ってくるのは本当に辛いけど・・・。
その分しっかりと。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ミスユニバースの美姿勢トレーナーのさださん、みやさん
、ゆうこさんと(^-^)v

さぁ今から博多です♪


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


素晴らしいメンバーと楽しく貴重な時間を♪(^-^)



メンバーにありがとう♪



そして、参加の許可証を発行してくれた妻にありがとう♪(^-^)



この貴重な時間で頂いたはっぴ~なエネルギーを、



数十倍にして妻と子どもたちと関わる人たちに還元♪


みんなは中洲へ、私は早退します(^-^)



ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




二日分の、戦いごっこ中~(*^O^*)

絞め技以外のパンチもキックも投げ技も本格的で、確実に皆ケガします(苦笑)

トウゴ「パパはボクが守る!」と言って正義感たっぷり(笑)

パパもニュートラルポジションのまま、戦い続けます(笑)(^-^)v熱が上がらないことを願って・・・。


ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~




案の定・・・ トウゴちゃん流血(>_<)
笑っちゃいけんのやけど・・・超可愛い~(笑)(((^_^;)♪♪

私も、0歳組2人と2歳組2人を含めた合計7人を順番にお風呂に入れて・・・もうフラフラです(苦笑)



ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

1月23日


かろうじて、講演終了・・・。

体調不良で頭真っ白、正直かなり自信のない状態でしたが・・・
今日はこれまでの現場力と経験に助けられた感じで、笑顔もユーモアも「流れ」も、
体に染み込んでたものが滲み出てくれました。


担当者や参加者の方々の喜びや感動の姿に、逆に元気のもとを頂けました・・・


帰り道、どうしてもあの「アホなくらい元気な店員さん」に会いたくて・・・(笑)


聞くと、あいにく夕方からの勤務とのことでしたが、今日の若い女性のバイトさんも最高に元気(笑)
(若干言葉悪いですが)体格も良く、顔のインパクトもキャラも良く・・・(笑)でも愛想と愛嬌抜群♪(^-^)

つい長話になり・・・店を出る時その子が


「いや~元気もらえたっす!!やる気でました!!今日から私も
がんばりますね!本当にありがとうございます!!」
と言ってくれました。

こちらもかなり元気いただきました(^-^)

・・・これだけ毎日様々なことを抱えていると、
なかなか「とらわれず、悩まず、心を整える」のは結構難しいことも多いけど、
なんとかこういう大事なことに集中できる環境をと、思っています・・・。


一生懸命現場で活躍してくれているスタッフに感謝して、今日は早めに休みます・・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


1月24日


一日休み、夜のクラスのみ気合いで現場に立ちました。あとは
全部優秀なスタッフがカバーしてくれ、



申し訳ないのと感謝の気持ちと。


抗生物質も痛み止めもいまだに全然効かず、この激頭痛は何やねん・・・。
(そろそろ2本のツノが・・・もしやゴル星人か?笑)


ただでさえ体が1つじゃ回らない状況なのに・・・歯痒い(涙)

いかに「健康」がありがたいことか、痛感しまくり・・・


ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

1月25日


昨晩、父親がしょうが湯を入れてくれて・・・腰湯、湯タンポ、ホッカイロ・・・。


また、コメント以外にも直接メールやメッセージをたくさんの方がくださって、
励ましや温かい愛のある言葉をかけていただきました・・・(感動)

普段に増して、握手やお礼の言葉では表現できないくらい



溢れ出て体からはみ出るくらいハグしたい気持ちです・・・



若干回復し(苦笑)、朝から指導に行きましたが、
雪が吹雪く寒い中、
小さな会場に40名を越える方々が心待ちにしてくださってました・・・(涙)


喉がつらいながらも、皆さん爆笑の90分間を無事に終え、帰り際に、


以前は「もう死ぬ、死にそう」と口癖の、病をもった80歳の女性の方から


「先生、誰か素敵な人紹介してください♪今からでも結婚
したいと思ってます♪」



と曲がってた背すじがピンっと伸び笑顔で話されました(笑)





また、「孫と相撲を本気でやって、肋骨折れた直後やけど
、先生の顔見に来ました!」っていう方や、
80歳のある方は「私は後輩やから」と言って85歳の先輩にマッサージしたりと(笑)・・・



たくさんあるので挙げきれませんが、


「現場」には多くの学びと気づきがたくさん詰まってるからこそ、



その現場には「仕事」として行くのではなく、



「プロ」として「愛を届けに行く」、その感覚と深い意味と
役割をきちんと認識して、



会社に関わる全てのスタッフ・
講師に意識してほしいと思っています・・・



「信頼が全て」。そして、「本質」をどんだけのオモロさで、
笑いで伝えられるかっていうシンプルなこと。


そこは簡単なんやけど・・・私は「個人の人格と経営者としての人格」について、
いまだに戦ってる最中で、なかなか乗り越えられずにいます・・・。




さっき、また新しく講師の方の研修を終えたばかりだけど、
そういう世界のあらゆる法則を体観し、
すべてを、自分自身が引き寄せとることも理解してほしい・・・。



と、誰より自身に言い聞かせ、午後からも、夜も、明日も明後日も、
無理はせず迷惑をかけなくて済むよう、最小限におさえられるよう、
清々しい心で考え、動こうと思います・・・



ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



1月26日


博多で仕事終え、下関へ戻りそのまま3日後6歳になるヒロトの
誕生日プレゼントを買いました(^-^)
正式なサッカーボール、結構なお値段・・・(((^_^;)

大事に大事に使うことを約束。ヒロちゃんのテンション最高潮♪(*^O^*)
パパとのドリブル特訓再開です☆



ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~




つづく。。。
10:39  |  子ども語録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.09 (Fri)

お引越し・アメニモマケズ・パパ業


これからもよろしくお願いします。





ということで、これまでサボっていた分のまきかえしです♪





フェイスブックオンパレード☆  





いってみようwww(≧▽≦)








1月11日





女性専用コアコンクラス終了~♪(^-^)



これから益々、心とカラダの美人が誕生していく予感・・・。



雪が積もってきたので仕事は帰宅してからに。



今からランニングで帰ります。










会社としては1年後輩の起業家仲間(^-^)v彼女たちはいつも一生懸命、笑顔で頑張っています。





さぁ~帰ろう!



明日は朝から博多。

とりあえず腹がペコリ(>_<)










ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 




1月12日




新幹線、あっという間に下関。



学生120名に対して、今日も自問自答を。





孔子の弟子の言葉。




「私は毎日三つのことについて、みずから反省している。

第一は、人のために考え行動しながら、かえって忠実さを欠くことはなかったか。

第二は、友人との交際で信義を欠くことはなかったか。

第三は、自分でもよくわかっていないことを人に教えたりはしなかったか。ということだ」








結果はどうであれ、最後の授業まで学生と「愛」で向かい合い、ベストを尽くしたい・・・。




さて、今からパパの顔に変身~(笑)(^-^)v




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚








1月12日




雨ニモマケズ、パパはやるよ・・・






ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





1月13日





これまでずっと、毎日の日課♪



プロ級の腕前・・・(笑)


 






ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

1月13日




講演終了(^-^)

担当者の方々から。






「たくさんの方に集まって頂き、嬉しい悲鳴なんですが・・・




これ以上参加者が増えると会場に入りきらないし、




今日も席取りが激しかったので、来年度は整理券を配ろうかと思ってるんです」・・・







嬉しいというより本当にありがたい。



大切なメッセージが伝わり、響いて下さって本当にありがたい・・・。





「深い愛情を、どんだけ“笑い”に変えて届けられるか――」をずっと一番大切にして、




毎日現場に立ち続けてきたから・・・。







さぁもうすぐ下関。今日はこのあと仕事がマルマルモリモリですが・・・







高熱で早退したトウゴとユキちゃんを一旦、病院へ連れて行きます(((^_^;)...






5人の子育ては超オモロいけど・・・ま~やること色々ありすぎ・・・(苦笑)







うぅ・・・今すぐビール飲みてぇ~!!(>_<)



以上、心の叫び、終了~(笑)(((^_^;)








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







1月13日 




トウゴ語録(笑)



「ボクねぇ、今日お熱やけぇ頑張られ~ん。」(笑)



「今日お熱やけぇ、走られんし~風呂にも入られ~ん。・



体調悪そうな顔でニコニコしながら



「パパ~お熱やけぇ、アクエリアス飲んだんよ~♪♪」と



(山村家ではお祝いの時しかジュースが飲めないので・・








―――――

ハルキ語録。




「パパ今日一緒に走る練習しようやぁ!

だってサスケ(学校の休み時間のマラソン練習)があるけぇ、練習しようや~♪」





パパ「じゃあ、(家の近くのコースを)何周するか自分で
決めろよ!」



ハルキ「5周がんばる!!」




ました!(驚)




・・・そう言って結局、ハルキは黙々と10周も走り続け



お風呂で、






パパ「ハルちゃん、走りよってキツい時はどうしよるん?」




ハルキ「う~ん・・・深呼吸する」










ハルキもヒロトもいつもは自立どころか弟と妹の面倒まで




スパルタ山村家でがんばっているので・・・



一人ずつ体と頭を洗ってあげたら凄く喜んでました(^-^)





ヒロト「パパぁ~~、カエル(のスポンジ)で洗ってぇ~



みんなで毎日たくましく成長して、




「ありがとうの心」を







ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




1月14日




パパと3人で病院デート♪(笑)



2人とも、ルンルン気分で院内でも薬屋さんでもご機嫌(
^-^)笑





ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




1月14日




今日は一日中、肉体労働(((^_^;)深夜まで続きます(>_<)






リビングではとても平和♪(笑)

康恭(こうすけ)は明日で生後1ヶ月♪(*^O^*)






ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~









゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




1月14日




トウゴ「パパの料理めっちゃ美味しい~~!!(*^O^*)」



ヒロト「パパのカレー、甘~い♪(^-^)」








・・・申し訳ないけど、今日はハウスの「カリー屋カレー甘口」レトルトなんです・・・(苦笑)(((^_^;)









ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




1月15日




スーパーOMさとこさんと!笑(*^O^*)



「ザッ骨」炸裂~!笑(^-^)v





ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




1月15日




講師のスーパーさと子さん、体楽喜楽の素敵なメンバー、






素晴らしい方々と一緒に一日学ばせて頂きました(*^O^*)




スーパードリームサポーターげんさんの心配りはいつも素晴らしく、




本当に楽しく盛り上がりました♪♪(^-^)







急いで帰宅後、子ども部屋リニューアルの完成式典を(笑)♪♪




また、「野菜盛りだくさん過ぎチャンプル(笑)」を無理矢理料理し食べさせる(笑)...






一緒に過ごすそれぞれの時間のそれぞれの人が、

いとおしく、たのしい・・・♪




しあわせな毎日にあらためて感謝し、明日の勇気へ繋げたい・・・








ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




1月17日




夜のレッスン終了し自身のトレーニング&仕事中(^-^)





結構短期間に、男性も女性も皆さんどんどんカッコイイ人に☆



たった60分の教室のために、高速使って1時間以上かけて山口市や防府市から通われる方も・・・。




みなさんの生き方には本当に勇気を頂けます・・・。



サンテココアに置いている本の中には、「パッ」と開いてメッセージがわかる本も♪






今日開いたページには



「東の空からまばゆい光が――強い意志の力でそれは全うできます自分を信じて」



と、ありました。



私自身がもっと成長し続けて、やはり「信じ抜く」しかないなぁ・・・と、あらためて。



今日も下関は星がキレイ♪(^-^)そして寒いわ~・・・(笑)










つづく。。。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○1日1回押していただけると嬉しいです♪ありがとうございます☆







10:34  |  子ども語録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.07 (Thu)

ねがいごと

今週もペースを守りつつ全力で走ってます!
そのかわり先週末は思いっきり休養しました♪
子どもたちとバッタや蝶々、トンボやカニ捕りなど…☆
DSC_2762.jpg
ヒロちゃんはなんとカメまで見つけて♪なぜか、ヒロトは見つけた瞬間、
「あっ!カメのジュンちゃんや!」(笑)

DSC_2763.jpg
トウゴちゃんは、「パパぁ・・・これパイナップルなん??」と不思議そうでした(笑)

DSC_2766.jpg
大好きな土井ヶ浜に癒されて…☆

DSC_2781.jpg
ほんとうに気持ち良すぎる時間を過ごせて、体調がだいぶ回復してきました♪

DSC_2785.jpg
ママにプレゼントする石や貝殻をみんなで探して競争したり…。(たぶんパパが優勝・笑)

DSC_2743.jpg
私が育った水平線のキレイな海へ子どもを連れて…♪


以上、毎日自然体で愛情込めて、
あちこち色んなお志事させていただいています☆




追伸:七夕のこと。
DSC_2832.jpg
サンテココアのお客様がたくさん短冊を書いてくださって♪
妻が心を込めて飾りを作ってくれて♪
DSC_2833.jpg
明日サンテココアの玄関前に飾ります☆


2日前、ヒロちゃんが朝早く起きて、
保育園に持っていく短冊にお願い事を書いてました。

「かぞくがかぜひかないように」

そんな事書くタイプではないし、
「く」の字が逆さまでしたが(笑)
私も妻もその短冊を見てかなり感動しました…。

自分以外の人のことを考えられること自体が…。


ハルキは
DSC_2836.jpg
「家族みんなが健康になりますように」

えらい☆マークが多くて笑ったけど、ハルキらしい♪


そして、ヒロちゃんの話を聞いてたトウゴちゃんは
DSC_2793.jpg
ママの特性パスタを大人一人前食べ終わったあと
おかわりで、「山盛りの納豆ごはん」を口にほおばりながら(笑)一言。


「ボク“みんなえがおに”って書く!!」


パパ・ママ「・・・(驚)」


3人の発言に驚きっぱなしの、感動しっぱなしです…。


そう言えば3年前(たぶん過去のブログにも残ってるはず)、
長男ハルキが5歳の時の七夕のお願いごとには本当に感動しました。


「みんなの願い事がかないますように」



私の願い事は… まぁいつも通りの感じです♪


さぁ、明日は七夕♪

みなさんの願い事が、相当叶いますように…




おまけの図。
DSC_2717.jpg
鉄板ネタですけど(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょこちょこ改良中(笑)のホームページはこちら

結構更新中♪サンテココアスタッフブログもよろしくお願いします♪


1日1回押していただけると嬉しいです♪ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“幸せな心と体の健康づくり”維新の町、下関から世界へ発信
株式会社グローバルヘルスプロモーション


00:59  |  子ども語録  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
